おいしいマシュマロのたべかた

SexyZone風磨くんの育児日記。

何度でも塗り替えていこう

 

XYZ=repaintingTour2018

7都市25公演お疲れ様でした🙏💗

 

f:id:marshmallow37:20180508214953j:image

 

ツアー初日からちょっと振り返り…。

 

遡ること1年前横浜アリーナ

Sexy Zoneと共に涙を流して赤い薔薇に誓った

STAGEツアーのオーラスを思い出しながら

私は札幌へ向かっていた。

5thの記念とも言える素晴らしいライブで

とっても評判がよかったのも間違いない。

STAGEツアーに引き続き、今年のrepaintingツアーも自担である風磨くんが演出に携わっていると聞いていたので勝手に緊張してしまった。

去年が良すぎた分、今年は大丈夫だろうか…と

風磨くんの演出には幸せなことに3年連続ソロコンを見てきて、からのSTAGEで絶対的な安心感と自信があるはずなのに…ちょっと不安だったりもした。私がこう感じるのだから、当の本人はもっとプレッシャーだったのでは?とも思う。

 

そんなこんなで札幌、ツアー初日。

オープニング映像からSexy Zoneの顔面の強さをフルに活かした素晴らしい作品で、かっこよさスタイリッシュさ可愛さ仲の良さ…全てが詰まっていてポップアップから出てきていたSexy Zoneの存在に気づかなかった(笑)

「Unreality」が流れ出して、私は開いた口が塞がらなかった。本当に。。まじかと。

一発目にこれくるかと…かっこよすぎて…言葉が見つからなかった。す、すごい。

畳み掛ける「Ignition Countdown」からの「RTT」

Sexy Zoneかっこいいがすぎないかい??

本気でかっこよさ魅せてきた…と思った。

ペンライトの演出も本当に綺麗で感動した。

初日のこのゾワゾワする感覚が大好きで

オーラス厨でもあり、初日厨でもあります。

この時の衝撃は忘れられないかもしれない。

かっこよすぎてついていけなかった…

何が起こった?Sexy Zoneやばい…それしか

言葉にならなかった(語彙力迷子。)

 

Twitterなどで初日からセトリやら

演出がガラッと変わったことを知り

birthdayのろうそく消す件とか…

アナセイやらの流れが消えたり…うん。

でもONEをMC前に持ってきたと聞いて

それは拍手を送りたかった。

そして私は期待を胸に福岡へ向かった。

 

福岡は3度目でマリンメッセの盛り上がり方

メンバーのテンション美味しいグルメに

魅力されて離れられない会場のひとつ。

今年も本当に歓声がすごくて楽しかった!!

札幌からrepaintingされた演出・セトリも

全体的にすっきりよりスタイリッシュになり

初日のもやっと感が一気に消えていて驚いた。

Sexy Zone自分たちを俯瞰で見る力凄い。

 

その次は、待ちに待った静岡公演。

聡ちゃんの地元凱旋公演!!!!!

同時に私も静岡出身なのでSexy Zone

地元に来てくれることをずっと待っていた!

念願のエコパアリーナでのコンサート…

私は5th記念イベントのハイタッチで

直接聡ちゃんに「絶対エコパでコンサートしてね!!」と伝え聡ちゃんと勝手に約束を交わしていた経緯があるので余計に感慨深いところもあった。

1部開演前(2部もでしたが)自然とペンライトが緑に変わるその様子を見ていて涙が出そうになった。聡ちゃん愛されすぎている…嬉しい…。

俺のPEACH!も両部甘えん坊将軍で、選択肢も静岡ネタで…素晴らしい凱旋公演でした。

最後に風磨くんが「松島におかえりしてくれたから、また東京に、世界に夢を届けに行くからさ…いってらっしゃいしてくれるかな?」的なことを言ってくれてみんなで静岡から聡ちゃんを行ってらっしゃいできたこと嬉しかった。

いや、本当に風磨くんできすぎた人間だ。すき

ただ銀テープの代わりにお茶っ葉が飛ばなかったのは少し悲しかったですが←期待してた馬鹿

 

残すところ横浜アリーナ。ホームです。

前半戦はお仕事で行けなかったので

4.5.6日と入ったのですが…丁度repaintingを

され始めたタイミングで入らせてもらい

ONEの集まって拳あげて歌ったところや

ぎゅっとで客席バックで歌うところ

Sexy Zone(曲)で縦花1列に並んでるところ

などなど、良くなってるぅぅうううう!と

驚きでまた感動したのを覚えています。

まさかこれが、嵐兄さん…櫻井翔くんと

松本潤くんがアドバイスをくれて変更した!と

後に知り度肝を抜かれました。兄貴ありがとうございます🙇💭

と、同時にSexy Zoneちゃん達凄いな!

嵐兄さんからアドバイスもらっちゃうなんて

しかも即日変更してベストな状態で公演を

魅せてくれるなんて、対応力素晴らしい。

風磨くんMCで「翔くんも楽屋で俺たちが関係者の方々にご挨拶終わるの待っててくれてアドバイスくれて、潤くんも1時間近く真剣にアドバイスくれて…翔くんと潤くんのアドバイスが入ってるこのライブ…俺にとって軽く天国!」

ってお話してたけど、嬉しそうでなにより♡

可愛がってもらって感謝です。

そして今年も運良くオーラスに入れまして。。。

ここまであっという間だったなぁと思ったら

なぜか寂しさが込み上げてきたんですよ。

いつもは風磨くんの作るライブにエモさが

溢れすぎていてそっちに持っていかれた部分あったような気がするんですけど、

今回のツアーにエモさは感じていなくて

ひたすら終わりたくない寂しい…みたいな。

最後の最後で、エモさ感じてまぁ泣いたんですけども…結果repaintingTour大好きでした!

 

細かい変更を何度も重ねて重ねて…

その時その時でベストなものを届けて

本気で魅せてくれたSexy Zone

彼らってファンに一方的に見せつけて

かっこいいでしょ?大人になったでしょ?

ってやってこないんですよ。

いつだってファンのところに目線を合わせて

一緒にライブ作ろぜ!楽しもうぜ!!

楽しめてる?楽しい?俺ら楽しいよ!って

寄り添ってくれる暖かさがある。すき。

 

いい意味でSexy Zone遠くに行っちゃうな…

なんてちょっと感じました。

だってこんなにも可能性を秘めていて

まだまだ伸びしろがあるグループだもの。

誰一人夢を追いかけることを諦めず

常に前を向いて我武者羅に頑張っていて

そんなグループがNO.1取れないなんて

絶対ありえないと思っているので。

Sexy Zoneはきっととんでもない世界へ

連れていってくれると思ってます。

Fantasyの演出をみて、あぁドームの真ん中

Sexy Zone5人が立つ姿絶対見届けよう。と

1人心に誓いました。彼らと一緒に

成長できることが私は楽しみです。

 

自分だけのキャンバスに

何度だって色を塗り足せばいい

自分だけの色を大切に…

 

そんなAI MariとSexy Zoneからのメッセージ。

大事に心にしまって、明日からも頑張ろう。

Sexy Zoneちゃん達お疲れ様でした!

素敵なライブをありがとうございました!!

すっっっごい楽しかったよおおおお!!

 

※各公演MCが面白すぎたので、自分のメモとしてポツポツ書いて残したいと思います。

※オーラスはダブルアンコの挨拶も含めこちらも自分のメモとして書いて残します。