おいしいマシュマロのたべかた

SexyZone風磨くんの育児日記。

10年分の大好きを…あなたに

 

菊池風磨くんの入所10周年

おめでとうございます♡

…ということでひたすら今の思いを

綴らせていただきます。

 

2008年4月27日 めでたく菊池家のFAXが直り

風磨くんはジャニーズJrになった…

それからアイドル人生が始まった訳だけど

1番に言いたいことはひとつ。

 

「アイドルを選んで今日まで辞めないで続けてくれたこと、本当にありがとう」

 

色々あった10年だと思うの。きっと表に見えている部分だけじゃなくて裏ではとても悔しかったり苦しかったり嫌なこともたくさんあっただろうし…

B.Iとしてやっていく決意を決めてすぐに

Sexy Zoneとしてデビューが決まった。

嬉しかったけど手放しでは喜べない状況と

右も左も分からない後輩たちばかりで

多感な時期に自分のやりたい方向性とは違う

グループの環境に反発し続けていた頃。

 

3人と2人に分かれてしまって、ファンの勝手な憶測と自分たちの思いが食い違って悔しくて悔しくて…他の4人を守ろうと自分一人で戦うことを決めて「文句があるなら直接俺に言ってこいよ!!」と矢面に立ったり。

(これが私と風磨くん神戸で喧嘩事件w)

 

一緒に歩んできて寄り添いたいのに気持ちが素直に伝わらなくて、話し合いたいのに相方との距離がどんどん離れていって…

 

そんな状況に私は、頭のどこかで風磨くんがSexy Zoneを辞めるのは時間の問題か。こんなんなら好きにならなければよかった。とまで思いました。だから、今こうしてSexy Zoneでアイドルし続けている風磨くんがいること、本当に嬉しいです。

反抗期もすぎて、8.25事件以来

風磨くんは樹くんたちの言うとおり

Sexy Zoneとして腹を括った〟のかなと

私は感じています。

 

〇健人くんと涙の対談で思いを伝えられた。それから8.25で先輩に力を借りながらも自ら行動を起こした。

〇STAGEオーラスで「俺結構Sexy Zone好きなんだよね」と挨拶

〇風 are you?で「今の夢はSexy Zoneになることです」と挨拶

〇Sexy Zone5人をプロデュースする自信がある

〇生まれ変わってもジャニーズになりたい

〇アイドルは天職

 

んー…書いててこれくらいしか思い出せない自分の頭が情けないですが、これらの風磨くんの発言から、あぁ腹括ったなぁと感じたかな。

本当に一瞬一瞬風磨くんは目が離せない。

だってこうして素直に自分の信念を貫いて

痛いくらいリアルにこっちに伝えてくるから。

辛さも悔しさも嬉しさも楽しさも

良くも悪くも周りを巻き込んでくる才能。

 

「何も無い5年より何かあった5年の方がいいじゃん?」

STAGEでの挨拶でこんなこと言ってた気がするんだけど、本当にその通りだなぁと思う。

風磨くんと同じくらい飽き性な私が

風磨くんを10年応援できているのは

風磨くんがその時その瞬間を大事に生きているからだろうなぁ…見逃せない。

 

そんな風磨くんだけど、きっと彼は

アイドルにならなくったって

普通に楽しい人生を送っていただろうし

きっと成功していたんじゃないかと

ひしひしと感じる。本当に…風磨担の方

みんな言ってますよね、これ。

でも風磨くんはアイドルは天職って言うし

生まれ変わってもジャニーズになりたいって言うし…(しんどい)

 

これから先のアイドル人生…

きっと風磨くんはもっともっと素敵な

景色を見せてくれると思います。

見た目は怖そう?ヤンチャそう?

でも中身は真面目で頭の回転が速くて

絶大な信頼と安心感のあるアイドルです。

風磨くんが思うように思うがまま…

夢の続きを描いてほしいです。

そして私たちに見せて欲しいです。

ソロコンで「俺が、死ぬまでついてきてね」

って言って帰っていったあの日

私はあぁ、死ぬまでこの人のファンでいるなぁ

絶対幸せにしてくれるもん。すき。

ってなりました…うん、語彙力のなさ。

 

そんなこんなで全くまとまりないですが、

とりあえず風磨くんがアイドルでいてくれて

私は嬉しいです。これからもずっとずっと

輝く風磨くんを応援させてください。

 

2018.04.28